2010年9月12日日曜日

腎臓病について

50代男性の方、去年より尿が泡立ちが目立つようになり、今年の5月頃、眩暈がして、息苦しく、泡立ちがさらに酷くなり、体調が悪くなった。クリニックに行くよう勧めました。塩分は海水から作られた物を取る。睡眠は多く。仕事は何とか休まず行かれ、週2回の鍼治療をされました。4ヶ月が経ち、かなり安定して元気に成られました。もともと楽天的な方なので、早く回復されたと思います。この方は腎臓が強いタイプで、ターゲットは心臓です。西洋医学のドクターでも応用出来ます。腎臓が悪くなったら、心臓の薬を使う、しかしこれは、保険診療では出来ません。ここが日本の医療の矛盾です。腎臓の脈が強いかは診断方法があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿