2010年9月14日火曜日

うつ病について

40代男性の方、3~4年前よりうつ病と診断されて、ルボックス、1日3錠服用されていました。病気の原因は仕事が忙し過ぎるそうです。薬だけでは心配で、鍼治療を希望されて来院されました。去年の11月までにルボックスは断薬されました。今はマイナートランキライザーを朝晩1錠服用されています。今年の7月より忙しい部門から、移動になって、精神的に楽になられたので、月に1回のはり治療をする事になりました。良かったです。薬も全部止めて貰う事は諦めて、このままの状態を維持する事にしました。多少の薬は仕方ありません。この方は、「上工治未病」で検査しますと、脾臓が強くなっていました。これは検査方法が2通りあります。当然2通りで検査します。さらに他に強い臓器がないか、検査します。罠は肺臓に仕掛けます。反応がありました。この方は肝臓と脾臓が強いタイプです。治療は肺臓を補います。

0 件のコメント:

コメントを投稿