2011年12月27日火曜日

糖尿病について

50代女性の方、4~5年前から糖尿病と診断されて、薬の服用を勧められる。知人が糖尿病治療薬で、薬付けにされて、苦しんでいるのを見ていて、自分は絶対に薬は飲みたくないと伺いました。大学病院に入院して食事療法を学んで、針治療も併用される。最初は左側の五十肩と背中に酷い痛みが有りました。痛みの為、十分な睡眠も取れない状態でした。当院に通院して1年経ちました。ほとんど痛みはなくなり、よく寝れるそうです。本当に良かった。糖尿病は、西洋医学は治す事は出来ません。しかし、中医学で漢方薬、針治療で、改善しています。糖尿は健保から外してほしい。これは、漢方薬、針治療に健保を適用すべきです。西洋医学者に任せていたら、薬漬けのゾンビにされてしまいます。当院では、糖尿病を改善して薬を止めさせていますが、主治医であるドクターには、針で改善しているので、薬を止めたいと言えないそうです。ドクターも患者さんが良くなっているのを、良かったねと何で言えないのですか?患者が1人減って、収入が減るからですか?プライドですか?この方は、肺臓と脾臓が強いタイプで治療は肝臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿