2011年12月3日土曜日

夜尿症について

7歳の男子、生まれて、今まで、ずっと、おねしょをしているそうです。子供の針は、痛みをなるべく、少なめにしないと、続きません。まず、子供と仲良くなる所からスタートです。根気が要ります。今日で4回目ですが、なるべく、会話するように心がけています。この子には、もう、ガールフレンドがいるそうです。その子が、針治療が気持ちが良いと言ったら、私も受けたいと言ったそうです。今の子供は、僕らの子供時代と全然違います。私が子供だった時代は自然がいっぱい有りました。学校から帰ると、田んぼ、野原、森林に遊びに出かけていました。ストレスが有っても、そこで遊んでいると、自然に解消されていました。今の子供は、悪い人連れて行かれるとか、交通事故の合うので、塾に行かされています。ストレスだらけです。子供にも、針治療は必要だと感じました。この子は、肝臓と肺臓が強いタイプで治療は心臓を補いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿