2011年5月2日月曜日

円形脱毛症について

40代男性の方、1年前位から、原因不明。円形脱毛症が無数に出来る。眉毛も一部脱毛される。これは未病です。五臓の「肝臓、心臓、脾臓、肺臓、腎臓」のいずれかの臓器が著しく弱ったサインです。この方も、未病だと思うので来院されました。髪の毛は女性ホルモン、眉毛は男性ホルモンが支配しています。腎臓が弱っている可能性が強い。この方は、脾臓と肺臓が強いタイプで、肝臓を補っています。最近は腎臓も補ったいます。今日で13回目ですが、髪が生えてきています。本当に良かったです。河村市長に提案があります。名古屋に医療特区を創設して、未病専門病院を作ってください。名古屋市の医療費が半分になりますよ。東北地震の見舞金にしたらいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿