2012年2月7日火曜日

うつ病について

40代女性の方、8年前にクリニックにて、うつ病と診断される。夜1回ルボックス2錠服用される。去年2月当院に来院される週1回の治療で、5月には、薬を止められました。その後は針治療のみです。この方を、診察してみると、そう体質でうつ体質ではありませんでした。そう病が極まって、うつ病に見えただけでした。7年もの間、誤診で、ほとんど寝たきり状態だったそうです。本当に気の毒でした。そう病が極まって、うつ病に見える症例は、残念ながら、ドクターには区別出来ません。この方は、心臓のみ、強いタイプで、治療は、肺臓を補いました。いまだに、ルボックスの副作用に悩まされています。副作用は、体がだるくなるそうです。今は体がだるくなると、針治療に見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿