2011年2月10日木曜日

うつ病について

40代女性の方、20歳位、摂食障害。34歳、クリニックにてうつ病と診断される。現在7年目です。薬は夜1回1錠服用。動悸、ふらふらする、腹部が張る、便秘、自律神経が狂っている等いろいろ有ります。私の診断はそう病です。全く逆の診断ですよね。脈が判れば、判断がつきます。この前東洋出版社と書きましたが、東洋学術出版社でした。インターネットで中医学を学べます。一番辛いのは、動悸と便秘だそうです。動悸は心臓が強い時、弱い時起こります。仮に心臓が強いと仮定します。調べるのは、脾臓、肺臓、腎臓です。経験より罠は、腎臓に仕掛けました。反応ありません。罠を肺臓に仕掛けました。反応ありました。この方は心臓のみ強いタイプで治療は肺臓を補いました。2年位寝たきり状態だそうです。本当にお気の毒です。薬が合っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿